※本セミナーの申込は締め切りました。またのご応募をお待ちしております。
新型コロナウイルスの感染拡大により、
全国で緊急事態宣言が発令され、会議のオンライン化等のリモートワークの普及など
各所で大きな転換期を迎えようとしています。
そのような中で、採用計画や予算を見直しを迫られていらっしゃる企業も多いかと。
コロナショック影響で採用市場にも大きな変化が訪れているため、
従来、オフラインのコミュニケーションのみを重視していた採用活動はオンライン化が急速に進みもはやオフラインだけでは十分な母集団形成ができなくなっています。
さらにこのコロナウイルスの影響が続くことで、母集団形成、選考がどんどんオンラインに集約していきます。
このような時だからこそ、企業としてのブランディングを含めた採用戦略をマーケティングの視点から検討することが必要です。
オンラインで母集団形成を行い、候補者を見極め、惹きつけるためにはターゲットを明確にしてメッセージを作り込んでいくことが重要です。
コロナウイルスの影響でビジネスの動きが鈍化する中、採用活動や広報に注力したいという企業にオススメしているのが採用戦略の見直し、再設計です。
そこで今回は、デジタルマーケティングを行うデジタルズーが、どのようにマーケティング視点から採用戦略を策定するのか
また、実際にどのように採用活動に活かしていくのかなどをご紹介していきます。
このような担当者様におすすめ
- 採用計画を見直ししている、コストを抑えて採用をしたい方
- オンラインでの選考をしているがうまく採用まで結びついていない方
開催日時
2020年5月26日(火)
15:00 – 16:00
費用
無料
定員
制限なし
セミナー参加の流れ
- 専用フォームからセミナーに申し込んでください。
- 開催日時までにWEBセミナーのURLを登録されたメールにお送りします。
- 開始時間になったら、セミナーのURLにアクセスしてください。